ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

コロナ

三女がコロナになり、次女もコロナになり、なぜか旦那も次女と同じ日にコロナの陽性が発覚した。いつ、どこでうつったのだろうか。コロナ生活は陽性が判明した日を0日とし、それから一週間は自粛生活になる。毎日、ドアノブ、トイレと消毒する毎日で疲れる。…

旦那の虚言癖

旦那は自分の都合のいいように、話をかえていく。同じ事を聞くたびにに答えが変わっていく。なんか本当に信用ないなと思う。もう本当に信用なくて苦しい。依存性とは別の病気が隠されているんじゃないのかなと思う。夫婦とは信頼関係が大事だと思う。前に旦…

これからの人生

今9時から2時でパートをしている。帰ってきたら子供のお迎えに行き子供がお友達と遊んだりすると4時前になる。それから習い事がはいってたりすると本当にバタバタになる。そんな生活でフルで働けるのか心配になる。忙しいと子供にもかまってあげれなくなる。…

子供の気持ち

子供は今の生活をどのように感じているのかな。子供が可哀想で仕方ないが、私は相手のことをもう信じられない。今は一緒に生活するのは厳しい。一番下の子が「お父さんとお風呂に入りたい。普通はお父さんとお母さん一緒に暮らすのに。」と言っていた。わか…

旦那

旦那と世間話をしていても、嘘だよね?と疑いをもってしまう。重症だと思う。新しめの電子タバコをみたら、また借金して買ったの?と疑ってしまう。こんな人生嫌だ。愚痴を言える人がほしい。子供をおいて夜9時半頃まで家を留守にできないので、旦那と一緒に…

心のモヤモヤ

年末調整の時期になった。旦那が必要書類を準備してくれといってきた。書類を準備していると、過去に旦那が祖母のお金を私の知らないところで使いごまかしていた書類がでてきた。モヤモヤしてくる。純粋で悪い事をしない人と思いこんでいた私はバカすぎる。…

明るくポジティブになる努力

明るくポジティブになりたい。こんな環境にしてしまって子供達には申し訳ないと思う。傷つけたな。可哀想だけど、私がつぶれてしまったら、大変だ。いつも心に霧がかかっている。 依存性はなおらないと書いているが、またぶりかえすときはくるのか。誰にもわ…

娘の誕生日

娘の誕生日の日、子供達がお父さんを呼びたいというので、みんなで家で食事会をした。 うちに来ると、何かとられたりみられたりするのではないかと旦那がいる間、気を張ってる。帰ると疲れがどっとでる。一緒に住んでいないことは子供にはかわいそうなことを…

旦那の虚言癖

旦那は言うことがコロコロ変わる。ギャンブルをしていた借金や、さまざまな悪さのつまった通帳を発見してからもう旦那との信頼関係が崩れてしまった。何をいっても、信用ならない。 私が不信感があると、旦那もやはりいい気持ちしなくて、歯車があわなくなる…

苦しい日々

一緒に住んでいなくてもケンカをしてしまう。 とうとう先週から旦那はこなくなってしまった。既読にもならないので旦那の様子をみにいくとアパートにはいた。何をしているのだろうか。不安でたまらない。 薬を飲んでも寝れない。離婚になるのだろうか。離婚…

人生はうまく行かない

草むしりをお願いしたら、夕方ずっと草むしりをしてくれ、次の日は下の二人をプールにつれていってくれた。何時間も草むしりをしてくれて、ありがたい思い、夕食に誘った。私が期待しすぎなのかもしれないが、旦那が夕食後茶碗を洗ってくれていて、お風呂に…

寂しい

夏休みに入った。私の仕事も夏休みは休みになる。私と子供三人の生活が始まった。夏休みをどう過ごそうか。一人での子育てに孤独を感じる。子供にも寂しい思いをさせてるなと申し訳なく感じる。愛情を二倍与えてあげないといけない。旦那といると心が壊れて…

したたかになりたい

最近したたかに生きなさいとアドバイスを受けた。子供三人もいるし、子供達のためにも賢くならないといけないということ。嫌いだ、嘘つきだからというだけで、簡単に離婚するのは違うのかな。確かに旦那は私をまるめこもうと、嘘をつく。都合よく話すが本人…

期間限定の別居

期間限定二年の別居をしてから9か月がたつ。あっという間に時はたった。今はパートだが、バタバタと毎日だ。旦那と一緒にまた住むことが考えられない。子供3人つれて私一人でやっていけるのだろうか。正社員になったらてんてこまいになってやっていけるのだ…

人生谷あり山あり

旦那と暮らしていないが子供達にとっては、かわいそうだなと思う。普通の家庭と同じようにしてあげたかった。私が旦那といるとまた何かしてるんじゃないかと疑いそれに旦那はブチ切れ悪循環になってしまう。別居したばかりの時は、うちに上がっていたが、喧…

まるめこもうとする旦那にこりごり

最近何もかも上手くいかない。旦那は最近Wi-Fiを変えたいという。三年に一度しかやめるタイミングがない、そこを逃すと解約金がかかる。携帯と一緒にWi-Fiも一緒に違うメーカーに変えたいという。私は旦那は今は一緒に住んでいないのだから変えるん必要ない…

旦那への不信感

旦那が自分のお小遣いでマックを買ってくれた。普段はうちに上がらないが(上がるとケンカになるので上がらないでと言っていた)、上がってきたので旦那に「勝手に上がってきて」と言ってしまった。すると怒って自分のマックを持って家に帰ってしまった。カ…

子供達の今後

仕事をしだして、周りにいた専業主婦のお友達とは距離ができだした。私は長年専業主婦をしてきたのでお友達は専業主婦ばかりだ。私はまめではないのとパートからうちに帰ってきてから家事、子供の習い事とバタバタするので、ほかに目を向けれなくなってしま…

この先の不安

別居して8か月がもうすぐたつ。はやいものだ。最初の頃は土曜日日曜日はうちに来てきたが、顔を合わせると喧嘩になるので土曜日日曜日は子供達と旦那は外で会ってもらうようになった。旦那が何をしてるか分からなく心配だが、一緒にいるとケンカになるので子…

離婚してからの不安

最近仕事が疲れる。パートで5時間弱しか働いてないが、うちに帰ると疲れがどっとでる。テレビを、見ていてもいつのまにか寝てしまっている。こんなんで離婚して正社員で働きながら家事、育児の両立はできるのか不安になる。旦那が依存性じゃなければよかった…

休日は別々

最近は自宅にあがらなく、子供とは外で会っている。お互い干渉せずにケンカが減った。夫婦は仲は良くないけど、親としての責任を果たしてもらっている。何が正解かは分からない。下の2人はまだ小さいので喜んで出かけるが上の子は自宅にいることが多い。借金…

休日は別々

最近は自宅にあがらなく、子供とは外で会っている。お互い干渉せずにケンカが減った。夫婦は仲は良くないけど、親としての責任を果たしてもらっている。何が正解かは分からない。下の2人はまだ小さいので喜んで出かけるが上の子は自宅にいることが多い。借金…

連休

連休初日目。旦那からのラインはなかなかこない。連絡してみると、この前約束を守らなかったことで「もう子供にあわせないよ。」と私が言った一言が原因だったようだ。一日中アパートにいてゆっくりしていて、子供にも会いたくないのだろうか。いろいろ考え…

連休

連休初日目。旦那からのラインはなかなかこない。連絡してみると、この前約束を守らなかったことで「もう子供にあわせないよ。」と私が言った一言が原因だったようだ。一日中アパートにいてゆっくりしていて、子供にも会いたくないのだろうか。いろいろ考え…

誰にも理解してもらえない

水曜日も遠い場所までかかさず自助グループに行き出した。以前はあーだこーだ言っていかなかったのだが。。遠い場所なので時間は間に合わないようだ。最近の私は寝るとニ、三時間で目を覚ましそれからなかなか寝付けない日々が続いた。仕事もしているので、…

私の未来

最近寝なら数時間後に決まって、同じ時間帯に目を覚ます。それからはなぜかなかなか寝付けなくなる。ここ一週間くらいそんなかんじだったのでしんどくて、睡眠薬をもらいに心療内科に行った。すごく話しやすい女医さんだった。バカ男を連発だった。少しすっ…

信頼関係

うちにくると喧嘩になり大声をあげたりするので、旦那と子供達だけ外で会ってもらったらとアドバイスを頂き、最近実践している。仲良くしたいけど、私はもう信用できないし、信用されてないことを旦那はイライラしている。俺が悪かったからとしゅんとなるよ…

DV

ある日のこと。携帯を旦那がみていた。不信感があり、「何みてるの?」と私が言うと急に顔が険しくなり、「何もみてねーわ」でかい声で怒鳴ってきた。私が唖然としているとソファに携帯をおもいきり投げつけた。その後、壁を殴って帰っていった。いつも気に…

何もかも信用ならない

旦那の発言する言葉は信用ならない。適当な発言を何故するのだろうか。誠実と思って結婚した旦那は実は不誠実だった。私も見る目がない。何故今まで信じていたのだろう。まさか自分がこんな目にあうとは思っていなかった。人生何があるかわからないと今にな…