ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

嘘ばかり

5時間くらいのみちのりを旦那が運転をしてくれ、帰った。

車内は、静まりかえっていた。

子供は何かを察していたのだと思う、いつも

は騒がしいが、静かだった

車の中で何故、今まで黙っていたのか、借金は

どうするつもりだったか、どのくらいの頻度で

パチンコに行ってたのか。ありとあらゆる質問

をしていたと思う。この人はまだ本心で話して

いない、嘘をついてると感じていた。

旦那「借金はどうにかなると思っていた。」

そんな、大金どうにかなるわけない、この人お

かしい、理解ができなかった。今まで仕事、仕

事といい、休日も家にいなくて、一人で家事、

児をしてきた怒りが少しずつこみあげてきた

信頼してきた人から騙されていて、どうしよう

もない気持ちだった。

帰り道の休憩のドライブインで死にたいと一人

でどこかに行こうとしたり大変だった。

なんで私がこんな目にあわなきゃいけないの。

そんな気持ちだった。

前の日も一睡もできず、食事もとれていなかっ

た。この結婚生活10数年はなんだったのだろう

か‥‥

続く