ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

裏切り

私の精神状態は不安定のままだった。

結婚して10年以上ずっと専業主婦で、資

格も持っていない。普通に幸せな生活を送って

いると思っていたが崖から突き落とされた感じ

だった。

旦那とある時、サラ金のカードの話になり、3

枚中、一枚がイオンカードがあった。

旦那に私が「イオンカードは私が持ってるけ

ど、あなたも持ってるの?」

ときいたところ、私の財布からぬいてキャッシ

ングしていたとのこと。衝撃的だった。

限度額100万になると、家の繰上げ返済する

と、100万を持っていき、片づけた。でまた

使っていたとのこと。

この事を聞いた私はサラ金で借りていたことよ

もショックだった。

旦那いわく、どちらも同じだと。

こんな人だと思わなかった。信用、信頼がガタ

ガタと崩れ落ちた。

私の様子がおかしくなったのがわかったみたい

旦那が急に、「ウォー。」と顔を真っ赤にし

て叫び出した。

泣きたいのは私の方だ。

続く