ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

ついに病院へ

精神状態が不安定のままだ。

私はどうしたらいいのだろう。

とりあえずお金は守らないといけない。子供達

と金庫を買いに出かけた。お手頃価格なものが

たくさん置いていた。購入すると自宅へ戻っ 

た。旦那は叫んだ後、ご飯も食べずにおちこん

でいる。

お義妹から連絡があり、お義妹が旦那側の家族

だけで話し合いをしたいとのこと。一か月もし

ないうちにまた実家に帰ることになっている。

私の実家はかなり遠いのだ。



病院に行く日がきた。前日、お義父さんとお

義母さんが来てくれた。

初診は時間がかかるということと、片道2時間

かかるので、朝7時に家をでた。

依存性の病院は未知の世界ですごく緊張してい

た。

とうとう病院についた。

思ってたより大きい病院だ。

体操をしている人達がたくさんいた。

入院をされている方々だろうか‥

中にはいると、血圧をはかるようにいわれた。

旦那は問診があるのか、ちょこちょこ呼ばれて

いる。


続く