ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

裏切り

お義父さん、お義母さんが帰った後、母に電話
をした。
涙が溢れでて号泣してしまった。12年間信じて
た人からの裏切り。なかなか心の整理ができな
かった。とりあえず実家に帰ろう。
一か月もしないうちに、また実家に帰る事にし
た。
ちょうど子供達は、春休みに入っていた。
実家に帰り一週間ほどリフレッシュしてた。
旦那を一人にすると心配だった。
自宅に戻り、気になっていた旦那の車の中をみ
てみることにした。やはり思っていた通りだっ
た。隠し場所になっていた。借金の借用書も自
宅に届いていた。
考えてみると、不自然な時が多々あった。
郵便物はいつくらいに届くのか聞いてきて、い
つもは出かけるのに、ソファに座り、外をずっ
と見ているときがあった。私は旦那を信用し
ていたため、気にしなかった。
結婚してからというもの、帰りは11時過ぎ、お
かしいと思いつつ、何故こんなにも信用してい
たのだろうか。自分が情けなくなる。
私の知らない保険の書類なども入っていた。
車の中に生活用品が揃っている。旦那にとっ
て、車は居心地のいい空間だったのだろう。。

続く