ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

保育士資格を取ろう!!

私はこれから先のことが不安になった。この人

と夫婦としてやっていけるだろうか‥不安に襲

われた。

私は結婚してからずっと専業主婦で資格もな

い。すごく心配になってきた。

よし、資格をとろう。

何の資格をとろうか。私は何をしたいのか。。

子育て経験もあるし、以前から興味があった保

育士の資格をとろう!!

ギャンブル依存性が3月に発覚をし、4月から通

信教育で勉強を始めた。10月に保育士試験があ

るので一発合格を目指して猛勉強をした。

保育士試験は8科目ある。全科目を合格して、

実技を合格すれば保育士になれる。

10月の試験は残念ながら2科目55点で実技試験

に進むことがでなかなかった。60点が合格点

だ。後もう少しだった。

次の4月試験で合格するてもりで残り2科目を勉

強した。子供が小学校、幼稚園に行ってる間は

勉強した。

続く