ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

実技試験

保育士になりたい一心で頑張った。
4月の保育士試験の残り2科目は、社会福祉
心理学だった。ものすごく緊張して、出来なか
った。
しかし、家で自己採点をしてみると、社会福祉
は90点で心理学は75点だった。合格してい
た。頑張った甲斐があった。
筆記試験が合格したら、次は実技試験だ。
実技試験は造形、音楽、言語から二つ選択す
る。私は音楽と、言語を選択した。
言語は数種類のお話の中から一つ選択をして三
分間にまとめて20人の三歳児のお子さんにむけ
てお話ををすること。
音楽は二種類の歌を弾き歌いすることだった
。ピアノは未経験だったので娘達が通っている
ピアノ教室の先生に週に2回レッスンをお願い
することにした。
学科試験が終わり実技試験までの2ヶ月間、も
もたろうのお話を三分間でまとめて話す練習と
ピアノのレッスンを頑張った。
7月の実技試験がきた。試験会場にいく車の中
で言語や歌の練習をした。
試験待ちをしてる間すごく緊張した。イヤホン
をききながら言語や音楽の練習をしている方が
たくさんいた。
言語、音楽とも二人の試験官がいた。
音楽は試験官の前にでると、頭が真っ白にな
り、練習ではきちんとできていたが、音も何度
外してしまい、歌も歌ったかどうかもわから
いほどパニックになってしまった。今回は不合
格になってしまった、次がんばるしかないな
と落ち込んだ

続く