ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

精神的苦痛

旦那の依存性がわかり、寝れなくなったし、も

もと痩せていたが、さらに痩せた。一緒にい

ことが精神的に苦しくて、毎日毎日ちょっと

したことでケンカばかり。子供もいるし、どう

したらいいんだろう。

毎日泣いてばかりいた。

母親に相談しても、世間体を気にし、孫がかわ

いそう、離婚は次パチンコした時でいいんじゃ

ないか。

孤独な日が続いた。

姉に相談をちょこちょこしていた。すると、

から離婚じゃなく、別居してみたら?とアドバ

スをもらった。お金もかかるが、今のストレ

スを考えたら、少し離れて暮らしてみたいと思

った。少しは心穏やかに過ごせるんじゃないか

と。。

別居したら離婚になるんじゃかいかという不安

もあった。子供の心配もあったが、私が潰れそ

うだった。とりあえず行動をしてみよう。


続く