ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

親子関係

前から話があわないなと思っていたが、今回の
件で確信へと変わった。空気が読めないという
か。。。旦那にお義母さんの事を言ってしまっ
たら喧嘩になるので、我慢だ。
息子が可愛いばかりで、ダメ息子にだいじして
しまっている。
お義理母さんのお母さん、旦那からみれば、お
ばあちゃんになる人はお金をたくさん持ってい
る人で、お義母さんは旦那に、いくらあるとい
う話をしてるという話を旦那本人から聞いてい
た。あなたにいくらあげるからねという話もし
ていたみたいだ。私の母はお金にシビアな人
で、そんな母に育てられた私は、そんな親子関
係があるんだと思っていた。
お金に対してめちゃくちゃになっている旦那
を見てると、そんな育て方はよくなかったんじ
ゃないかと思う。
2回目の借金発覚して旦那の実家に旦那と二人
でいった時のお義母さんの第一声は、謝りもし
ないで「私はお金はパッパラパーやから。私の
娘もそう。〇〇ちゃん(私)や〇〇ちゃんのお
かさあんはきちんとしてるから。」と言われた。
いつも思っていたが、何をいいたいのかよくわ
からない。普通、謝るところじゃないのかなと
思う。私は黙ってしまった。
続く