ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

典型的なギャンブル依存性

お金に対してだらしない旦那なので、お義母さ

んに、もうお金の事は旦那に話さないようにお

願いしますと伝えた。わかってくれてると思っ

ていた。

ある日、旦那から電話があり

「〇〇(娘)の定期預金が満期になったから、

俺の通帳か〇〇(娘)の通帳番号を教えて欲し

いみたい!」

はえっと耳を疑った。

散々家庭のお金とか、いろんなとこからお金を

旦那からバレないようにとられてきてたので、

鳥肌がたった。今は病院に行っていて回復傾向

なので正直に話してくれたが、もし依存性のこ

とが私が知らなかった場合、自分の通帳口座を

教えて全部使ったに違いない。土地代や保険の

戻り金も使われてきたのだから。

総額1200万円くらいは影で使われてた。

病院の先生にもいわれたが、旦那は典型的なギ

ャンブル依存性なのだ。

私はお義母さんに大して、モヤモヤしていたが

冷静をとりつくろって、お金は大学進学の時に

頂きたいのでその頃までお義母さんが持っとい

て頂けないかということを電話で伝えた。

すると、やはりお義母さんは血の繋がりない私

にはあげたくないのか、私もそう思ってたと言

ってきた。私も息子に言うか、言わないか悩ん

だんだけどね‥‥と。

なんで言うのかな、言ってたらいけないのかわ

からないのかな、と思った。勉強ができるでき

ないとかではなく、賢くない人なんだと思う。

続く