ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那自炊する

別居を始めて、休日になると子供達に会いにく

る。土曜日は月に一回病院に血圧の薬を取りに

いき、依存性の病院に月に1回行き、自助グル

ープには、月に2回土曜日の夕方から行った

りするので土曜日は忙しそうにしている。

別居しだして、簡単な自炊もしているみたい

だ。

お昼ご飯も冷凍食品をいれたり、卵焼きを焼い

たりしてお弁当を持って行ってるみたいだ。

毎日お昼になると弁当の画像を送ってくる

旦那の発言したことを、あの時こう言ってたよ

ね?と世間話で私がいうことがある。そした

ら、俺はそんなこと言ってない!!!

私は、言った!!!と口論になることがたくさ

んある。絶対に言って自信あっでも、旦那は絶

対に認めようとしない。私は私で、今まで騙さ

れていたので、騙されないぞという気持ちがあ

る。そういうことで喧嘩をするのだ。

結婚した時から騙され続けていたので、またな

にかされるんじゃないかとビクビクしている。

旦那を疑ったりしない普通の生活が送りたい

旦那と結婚している限り落ち着いた生活が送れ

ないのだろうか。

年収はそこそこあっても離婚を考えてしまう。

お金のために子供の為に我慢した方がいいのだ

ろうか。両親は離婚したら貧しくなり、今より

苦しくなるという。

疑ったり、悲しんだり、怒ったり、へこんだ

り、イライラしたり、心が不安定だ。

四六時中考えて、最近は事故をしてしまった。

私の不注意だ。へこんでしまう。

自分がどうしていいのか、わからない。


続く