ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

クリスマス

24日は旦那を呼ぶか呼ばないか悩んでいた。
というのも、数日前に、言い争いをしたので、
会いたくないなぁという気持ちがあった。
子供の事を、考えたら大好きなお父さんだし、
来てくれたら喜ぶだろうなと考えていた。
24日の朝に、長女が「お父さん今日くるよ
ね??」とニコニコしながら聞いてくるではな
いか。。私は「‥‥‥‥‥」
娘に聞かれたら誘わないわけにはいかないよ
ね。
娘が学校から帰ってくる間悩んで誘うことにし
た。旦那を娘と迎えにいって旦那を待ってる
間、偶那とのやりとりLINEがみえた。
旦那が娘にお母さんに自分をクリスマスに呼ぶ
ように伝えてるではないか。旦那は子供がお願
いすることを聞いてあげることを見抜いていた
のだ。一人のクリスマスは寂しいよね。
子供が嬉しそうにしてるのは、私も嬉しい。
別居していることで、子供達には罪悪感があ
る。子供達はお父さん大好きだから。
私が苦しくてたまらなかったから、こういう形
をとらしてもらった。

続く