ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

依存性の旦那

依存性の情報を時間があるとみる。依存性は一

生なおらないとのこと。ずっと回復をし続けて

いくものみたいだ。依存性は隙をみてギャンブ

ルをするのが普通みたいだ。今、別居をしてい

るがまた同居をして監視してビクビクしながら

生活することを考えると精神がすりへる。ただ

旦那は稼ぎはそこそこあるし、子供がお父さん

大好きだ。いろいろ考えてしまう。

結婚前に依存性と知ってたら結婚しなかった

な、こんなに辛い思いしなくてよかったかも

と、考えてしまう。今更なんだが。。親同士が

知り合いで、真面目なお義父さんなので、まさ

かこんなことになとは思ってもみなかった。

たまに会えば、嘘に敏感な私は嘘をいう旦那を

責めてしまう。すると、旦那は「帰る!!!」

とアパートに逃げる。下の子は「お父さんとお

風呂入る約束したのに〜!!」と泣き出す。

私は泣く子供をみて、ごめんね。ごめんね。と

謝る。もう修復不可能のところまできているん

だろうか。子供の前では仲良くしとかないとい

けないと思いつつ、なかなか上手くいかない。

一度失った信用は厳しい。


続く