ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

嘘は嫌い

先週口喧嘩して、「帰る」と飛び出して帰った

旦那。下の子は「一緒にお風呂はいるって約束

したのに!!」と大泣きした。前にもこういう

ことがあったので、こういうことをするともう

こなくていいよと伝えていた。

なので、きたいと言えるわけないから今日はこ

ないだろう、今日は何をしようかなと考え

ていたときに携帯がトルンとなった。誰だろう

とみてみると、旦那からだった。「今日は

行っていいのかな」と。どうしようかなと思っ

たが、子供が喜ぶので、次はないよと伝え

た。旦那はちょこちょこ嘘を普通につく。たま

に仕事で隣の市にいくことがある。いつも誰か

といくので、なぜ一人でいかないのかきいたと

ころ、手続きがめんどくさいなら、業者の仕事

でいっているから、業者に連れていってもらう

と。業者の人は車で待っていると。口調がギス

ギスしている。うんざりするが

とりあえず娘が来年は一年生になるので、そこ

まで頑張ろうと思っている。また何かやらさな

い限り。


続く