ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那の家族

旦那の家族とは疎遠だ。旦那と一緒に車で帰省
したが、お互いの別々の実家に10日ほど過ごし
て終わった。お互い、両家に顔をださなかっ
た。お義父は「なんで、こないのかなぁ。。」
と言っていたという話をきいた。
サラ金以外でもたくさんのお金を使っていて、
たまらなくなってお義母さんに聞いてほしくて
電話した時も「忘れた、忘れた、もう前の話で
しょ。」と言われておしまいだった。一度も謝
らないのが腹がたって仕方ない。あちらの実家
にいって、嫌な顔をしてたら悪いし、行かない
方がいいと思った。夏の別居する話し合いのと
も、うちの母が「娘は謝られたら、すっきり
しはすると思うんです。」とお義母さんに言
てくれたが、それでも謝らなかった。
お金を立て替えたからおしまいと思っているの
だろうか。。モヤモヤする。
期待しないようにしよう。本当に変な家族だ。
あの家族にかかわりたくないが、お金のためと
今はわりきってる。旦那は前は全くしなかった
家事も頑張ってくれている。
依存性は一生の病と言われている。いつ、また
どうなるかわからないところが怖い。
私の人生どうなるのかしら。頑張るしかない。
姉に離婚したらたくさん辛い思いをするいわれ
た。姉も離婚しているからわかるのだろう。
今から覚悟を決めて行っている。
強くなれ!!自分!!

続く