ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

なんでも嘘

今まで騙されていた私は旦那が何をするにして

もまた何かしたんじゃないかまた嘘をついてる

んじゃないかと疑心暗鬼だ。そんな自分も疲れ

る。自分の母親が世間体を気にしなくて優しい

人だったら地元に帰りたいなと思う。残念なが

ら真逆の人だ。

下の子が後一年で小学校にあがる。それまで我

慢できたらなと思う。毎日孤独だ。

子供の成長を話す人もいない。今日はこうだっ

た、あーだったいう人もいない。

寂しい。お友達からきいたが、近所の人が子供

の小学校お受験のために実家の近くに帰り、旦

那さんは単身寮に入るという話を聞いた。そう

いう家族の形もあるんだと思った。

私の両親は離婚してほしくないので、旦那から

離婚しようと言われるんじゃないかと心配され

ている。私の気持ちなんて何も考えてくれてい

ない。別居するとお互いの両親を交えて話をし

た際も家に帰ってきてから「あんた、三人子供

いてよかったわ。一人やったら離婚してる

わ。」と言われた。その発言には耳を疑った。

離婚してほしくない一心なのだ。それは世間体

だけだ。あんな男くらいにいってほしいもの

だ。求めてはいけない、これが自分の親なんだ

から‥‥