ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

何故嘘ばかりつくのだろう

旦那と話していると、嘘だな嘘ついてるなとわ
かる。後で、おかしいなと思い調べてみると違
うじゃんということがほとんどだ。
最近思うのが、旦那は嘘をついてるつもりはな
く、適当なことを言ってるんじゃないかと。旦
那は今まで、そういう風に生きてきたんじゃな
いのかなと思う。私は適当に言えないし理解で
きない。そういう人間なんだろう。
見抜くことができなかった私が悪いのだ。
今、別居しているが、まだ一緒に住む傷は癒え
ていない。嘘を言うとまだ借金を作ってるんじ
ゃないかとか、勘ぐってしまうのだ。
また裏切られてるんじゃないか、また裏切られ
るんじゃないか、一度崩れた信頼関係はなかな
か回復しない。
いつかふっきれる時がくるのだろうか。
子供のためにも、一番それがいいけどなかなか
厳しい。
続く