ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

常にあるモヤモヤ感

私の胸にはいつも胸につっかえてるものがあ

る。これは旦那と離れないと一生とれることは

ないだろう。普通に幸せと思っていた日々が突

然に変わった。これからの生活の事、子供の事

常に不安を抱えている。一人で子供三人を育て

ていけるのだろうか。。子供は真っ直ぐに育っ

てくれるのだろうか。旦那は病気だし、いつま

た再発するかもしれない。もう再発してるかも

しれない。また悪いことをするかもしれない。

二度裏切られてるので、もう信用することはで

きない。旦那は病気とはいえ、許すことができ

ない。次は何をされるのかなという恐怖があ

る。子供に苦労をかけたくない。今でさえ、お

父さんと一緒に生活していないのを不憫に思

う。子供の為と思い一緒に生活してもケンカば

かりして精神がおいつめられてギスギスして生

活するのもきつい。旦那は気に入らないとでか

い声をだし圧力をかければ、子供の前でケンカ

したくない私が黙ると思っている。

単身赴任とは違う別居という形をとっている夫

婦もいるのだろうか。。

私の周りはみんな幸せそうなので、すごく羨ま

しい。隣の芝生は青くみえるとか。。

私も幸せになりたい!!


続く