ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

朝から電話

朝から旦那から着信があった。
「ちょっと、相談したいことあるんだけど。」
嫌な予感しかしない。恐る恐る
「何??」と聞くと
「道端にG-SHOCKが落ちてるんだけど、どう
しよう。。」
旦那は最近、時計が壊れたから前使っていたG-
SHOCKの時計の電池を変えたい、時計が欲し
い言っていた矢先だったので、なんかこれは作
り話なのかと不信に思った。警察に届けようか
、どうしようかといってくる。
直感で旦那は自分で買っておとしたふりをして
るんじゃないかと思ってしまった。今まで騙さ
れてきた数々がよみがえってくる。
はじめは、おいていけばいいといったが、勝手
にとる可能性があると思い、警察署に届けてと
いった。信用できない旦那。
自助グループにいき病院にいき、頑張ってると
思う。しかし、数々の悪さをしてきたことによ
り全く旦那の信頼信用がない。
口からでることも、今だに嘘をついてることも
あるからだ。離婚したいが、フルで働いたら子
供達はかわいそう。家事、育児を自分に両立で
きるのだろうか。うちの両親は面倒をみる人
達ではないのをわかっている。いざという時じ
ゃないと頼りにできない。頼りにしてしまうと
何もしてくれないことにイライラしてしまうの
で、いない前提で考えないと。ふんぎりがつか
ない。普段の会話で、辻褄があわないことが
多々あるので旦那のことは信用できない。わり
きってATMと思えれば楽なんだろうなと思う。
しかし、今の私は旦那の嘘探しをしてしまい、
嘘をつく旦那なので、嘘をついてるのがバレて
ケンカに、なるパターンだ。私はもう騙されな
くないと思ってるので、責めてしまうと旦那は
キレだすというパターンだ。
修復はなかなか厳しい。

続く