ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

シングルマザー

金のためと、割り切って生活する方が賢いのだ

ろうか。旦那を今まで信用していた分、今度は

騙されないぞという気持ちが強く、一つ一つの

言葉をきちんと聞き、本当かどうか確認をして

しまう。大概あってない。断定的に偉そうに強

くいうので騙された感が強い。今まで信じきっ

ていた。騙されていた分、不信感がつもってい

る。話をしていると辻褄があわなくなる。夫婦

としての関係は破綻している。子供のために辛

しているが、また何かするんじゃないかと心

穏やかではない。

離婚したいが、子供の問題、お金の問題、すご

く悩んでしまう。何故かいつかまた裏切られる

ような気がする。もうその時は吹っ切れると思

うのだが‥‥

仲の良さそうな夫婦をみるとすごく羨ましい。

子供の教育にも仲良い夫婦でいたかったなと思

う。私の人生って、なんだろうと悲しくなる。

これからの生き方は自分で決めるしかない。

何が正解なんだろう‥‥