ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那が依存性とわかって

旦那が依存性とわかって私は資格をとった。依

存性と分かったのが3月で勉強を始めたのが4

月。それから10月に試験があり2科目以外合格

した。次の年の4月に残り2科目も合格。その年

の7月に実技試験。合格。10月に幼稚園で保育

士として働かせてもらっている。

子供が小学校、幼稚園に行ってる間の時間。仕

事行く前、帰ってきてからがバタバタだ。これ

がフルで働き出したらどうなるんだろう。フル

で働きだしたら子供達が休みの時寂しい思いを

しないかが心配だ。

旦那は嘘つきだから旦那の事は何一つ信用でき

ない。話すとケンカになる。普段の会話もつじ

つまがあわなくなり嘘というか適当に言ってる

だけなのかわからないがすごくストレスがたま

るので一緒にいたくない。

友達は離婚したら苦労するから離婚はしないほ

うがいいという。しかし、相手に対する信頼感

がなくなり、ケンカばかりしていて、不安定な

精神状態で一緒にいてもいいんだろつかと悩

む。いつも、また悪さをしているんじゃないか

とか疑うことも辛いし苦しい。

旦那は稼ぎはいいのでこの苦しい気持ちを抑え

るべきなのか悩む。子供が成人するまで長すぎ

る。ストレスかわからないが子宮の病気になっ

てしまった。あまりストレスをため続けるとガ

ンになるんじゃないかなと思う。

何が正解かわからない。神様がいたら教えてほ

しい。

私はどうしたらいいのだろう。


続く