ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

これから

旦那を信用できない。借金しながら買い物も自

由にしていた。お小遣いで買っていたと思って

いたものが目につくようになり、あれもこれも

買っていたんだと思うと不信感が募る。

今まで見られたくないものは、車の中や会社に

おいているようだ。真面目な人だと思っていた

が、違ったみたいだ。私が勝手にい思いこんで

いたようだ。

子供の為にお金の為に我慢した方がいいのだろ

うか。だが苦しくてたまらない。私の父親は私

の気持ちを理解してくれない。ちょっと嫌なこ

とがあるとこうなるといい、未だに旦那は真面

目な人だと思っている。父親は「俺も長い人生

悪いこともしてきた。」というがレベルが違う

と思う。結婚する時に借金を隠れて結婚したの

卑怯だと思う。借金する人と分かってたら結

婚していなかった。私と結婚してからずっと借

金している。一回目バレたときは土下座しながら「俺の人生借金人生だ。自殺何度もしよ

うとした。苦しかった。」泣きながら言っていたので、私は信じてしまった。後から隠し

てた通帳を見てわかったことがある。1回目の土下座事件後一ヶ月もしないうちに義姉か

らお金を借りていたりしたことがわかった。通帳みたらめちゃくちゃだった。保険の戻り

金20万とか祖母が家を建てる時にくれたお金など湯水のように使っていた。三人の子供が

いる父親のすることではない感じで青ざめた。

子供の笑顔が一番だ。私もここ2年は事故したり、精神状態が不安定だ。下の子

が小学生に上がるまでは我慢したい。

私の精神がもつ限りは‥‥


続く


続く