ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那といると苦痛

長時間旦那といるとストレスを感じる。うちに

きても、茶碗を洗わなかったり、物をだしたり

したらそのままだしっぱなしにしているとモヤ

モヤする。別居前は家事も一生懸命してくれて

いたが、喧嘩が多かった。旦那なりに頑張って

いてくれていたが、耐えれなかった。

家にきても、遠慮なく好き勝手している。旦那

の家だからそうかもしれないが、別居というも

のを感じなくなる。私は線をひいてるつもりだ

が線を感じなくなる。仲良し夫婦をみるとすご

く羨ましくなる。普通の何もなく家庭を大事に

してくれる旦那さんだったらなぁと思う。

人間そう簡単に変わらない。依存性もそう簡単

ではないと思う。

来年の春、下の子が小学校になる時、実家の近

くに引っ越そうかなと考えている。旦那は忙し

い時に公園に子供を連れていってくれたりして

助かることも多々ある。しかし逆に近くにいて

ストレスがある。お義母さんも私が近くにいて

安心しているだろう。これから先の人生を悩

む。子供が不自由するのは可哀想だ。

今までのように習い事とかできなくなるかもし

れないと思うとどうしていいのかわからなくな

る。


続く