ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

子供達の今後

仕事をしだして、周りにいた専業主婦のお友達とは距離ができだした。私は長年専業主婦をしてきたのでお友達は専業主婦ばかりだ。私はまめではないのとパートからうちに帰ってきてから家事、子供の習い事とバタバタするので、ほかに目を向けれなくなってしまっていた。時間がある専業主婦同士連絡をとっているお友達の話をきくと、疎外感がある。日頃連絡をとっているわけでなく久しぶりに参観日に会うと何も話すことがない感じだ。私も働かなくていいなら働きたくない。だが、旦那がいつどうなるかわからないリスクがあるのと別居していてお金がかかるからパートでも社会にでとかないといけないと思ったのだ。専業主婦でいられるなんて羨ましい。もめごとなんてないんだろう。隣の芝生は青い。みんなキラキラにみえる、その反面、わたしは転々と思ってしまう。


続く