ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

期間限定の別居

期間限定二年の別居をしてから9か月がたつ。あっという間に時はたった。今はパートだが、バタバタと毎日だ。旦那と一緒にまた住むことが考えられない。子供3人つれて私一人でやっていけるのだろうか。正社員になったらてんてこまいになってやっていけるのだろうか。。不安しかない。子供はまっすぐに育ってほしい。別居も大変だが同居して、精神を削りながら生活するよりはいいと思う。ケンカばかりするのはたまらないし、信頼関係がない旦那と衣食住を共にするとは、身が持たない。私はどうしたらいいのだろう。幸せだと思っていた結婚生活が実は騙され結婚のスタートだったとは。見る目がない。旦那もいつかバチがあたればいい。何故、そんなにもお金にだらしない人間になったのか。お義母から2回目の借金発覚してたから二年三か月ぶりに「ただゆきはどうですか?」と下の子のお祝いを送ってくれたとの連絡と一緒にLINEがきた。私が別居する前一人でもがき苦しんでいた時に言ってほしかった。旦那の味方ばかりして、私の傷ついた心には一度も寄り添ってくれなかった。親というのはそういうものだろうか。自分の息子が可愛いからといってそういう態度でいいのだろうか。


続く