ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

寂しい

夏休みに入った。私の仕事も夏休みは休みになる。私と子供三人の生活が始まった。夏休みをどう過ごそうか。一人での子育てに孤独を感じる。子供にも寂しい思いをさせてるなと申し訳なく感じる。愛情を二倍与えてあげないといけない。旦那といると心が壊れていきそうだから別居という形をとったが、私の心を壊さないという点では正解だと思う。仲が良くない夫婦でも子供にとっては一緒にいた方がいいのか。。全く口を聞かない、口を開けば怒鳴りあいになっていた。私は信頼関係のない人との生活はつらくて苦しかった。今は幸せかといわれると、そうではないが、依存性てわかってから一緒に住んでるときよりかはまだ精神が安定してるとは思う。仕事しだして大変なせいか、お友達からやせたねといわれる。別居前もかなり痩せてたのに、私はまたやせたのか。体重計るのが怖すぎる。近々、仕事場の健康診断がある。何もなければいいが緊張する。私に幸せな未来があるのだろうか。悲観的なことばかり考えてしまう。俺はいくら稼いでる、ばあちゃんからいくら将来もらえると聞き、安定してるから大丈夫と思い結婚したが、まさか騙されているとは、、、。知っていたら結婚しなかった。


続く