ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

人生はうまく行かない

草むしりをお願いしたら、夕方ずっと草むしりをしてくれ、次の日は下の二人をプールにつれていってくれた。何時間も草むしりをしてくれて、ありがたい思い、夕食に誘った。私が期待しすぎなのかもしれないが、旦那が夕食後茶碗を洗ってくれていて、お風呂に入ったら?と声をかけたら何も言わず下の子を連れてお風呂に入った。最後までするよの気遣いはないのかと思った。お風呂から上がり三女が床で寝ていても気にしない、「三女思いから二階に連れて行ってくれない?」と頼んだら「自分で連れていけばいい。」と言われた。気持ち良くしてくれていたら私の気持ちも違うのにと思った。なんでそんな事をいうのかを聞いたら自分を家にあげない時もあるのに、人を使って都合がよいとのことだった。ほんの少しのことで、人の気持ちが揺れ動くのになぁと思う。気分悪くなるのだったら、もう夕食を一緒に食べなくていいと思った。子供はやっぱりお父さんが家にきてくれたら嬉しそうにする。私の心の安定を保つにはあまり一緒にいたらダメなことに気づいた。