ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那

旦那と世間話をしていても、嘘だよね?と疑いをもってしまう。重症だと思う。新しめの電子タバコをみたら、また借金して買ったの?と疑ってしまう。こんな人生嫌だ。愚痴を言える人がほしい。子供をおいて夜9時半頃まで家を留守にできないので、旦那と一緒にミーティングに行けない。同じ悩みを持つ仲間達と交流をたまにはもちたいが、夜にあるというのがネックだ。はやく離婚したい。離婚したらお金なく寂しい思いをさせる。私の頭の中はいつもグルグルだ。普通の人と普通の人生を送りたかったな。仲良い夫婦をみると、とても羨ましいと同時に子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいになる。朝早く目が覚めてしまう。苦しい。どうしたらいいんだろう。離婚しなくても苦しい、離婚しても苦しい。でも一つ言えるのは子供が巣立っても一緒にはいないだろう。