ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

病院

白衣を着た女の人から私とお義母さんとお義父

さん三人で別室に呼ばれた。

何を聞かれるのだろうかとドキドキした。

旦那の家族構成、家族の職業、家族の年齢、家

家族の性格などをきかれた。

私の職業、年齢もきかれた。

白衣を着た女性から

「借金はもう返されましたか?」と聞かれた。

私は「この後、お金を払いにいこうと思ってい

ます。」と答えた。

白衣を着た女性「誰が払うのですか?」

私「お義母さんです。」

すると、「今は反省してると思いますが‥‥依

存性の人は反省をしないと‥‥先生にきいてみ

ますね。」

お義母さんは、大きい声で

「えっ❗️」と言った。

待合室に戻ると旦那は何をきかれたの?という

ような顔で心配そうにしている。

子供達は待合室で仲良くYouTubeをみていた。

これからどうなるのだろう。

不安で仕方なかった。

しばらく待っていると、白衣を着た女性から

「〇〇さん!」呼ばれた。

とうとうきた。診察の時間だ。

子供達は待合室に残したまま私たち4人は診察

室へ。

先生はまじまじと入ってくる私たちをみてい

る。

先生「〇〇にお勤めなんだね。」

ギャンブルの種類て何?

旦那「パチスロです。」

先生「いくら借金あるの?」

旦那「700万です。」

先生「何枚のカード(借金)あるの?」

旦那「3枚です。」

先生「友達に借りてない?」

様々な事を聞かれた。

続く