ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

子供の気持ち

子供は今の生活をどのように感じているのかな。子供が可哀想で仕方ないが、私は相手のことをもう信じられない。今は一緒に生活するのは厳しい。一番下の子が「お父さんとお風呂に入りたい。普通はお父さんとお母さん一緒に暮らすのに。」と言っていた。わかってるんだ、かしこいなと思った。旦那は言うことがコロコロ変わる。例えば小さな事なのだが、靴下が欲しいと言うので現在持っている靴下の数を数回きいたとき、言うことが変わる。最近は開き直ってみんなそんなものだと言っている。私は散々嘘をつかれて騙されてきたので、嘘とか適当な事をいうのは代嫌い。しかし何度も言っても、なおらない。最近はそういう人間性だと思っている。やはり旦那のいうことは信用ならない。1日一緒にいるとすごく疲れる。旦那といるとすごく気をはってしまう。仲良い夫婦でいたかったな。もう素直に旦那に歩みよることはできないだろう。幸せになりたい。神様どうかお守り下さい。ただ穏やかに暮らしたい。