ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那の虚言癖

旦那は自分の都合のいいように、話をかえていく。同じ事を聞くたびにに答えが変わっていく。なんか本当に信用ないなと思う。もう本当に信用なくて苦しい。依存性とは別の病気が隠されているんじゃないのかなと思う。夫婦とは信頼関係が大事だと思う。前に旦那の会社に行ったとき、旦那が車の中に入ってきたら紙タバコの匂いがとてもして臭かった。自分も電子タバコをすってきて隣の人が紙タバコを吸っていたからといっていた。私がお金の管理もしているし、タバコをまとめて渡しているので、紙タバコはどこからお金を調達したのだろう。昨日も少し臭った。疑うと自分が苦しくなる。もう一緒に住むとメンタルやられる。別居はニ年といわれている。ニ年過ぎたら離婚か一緒にすむか。の選択か。一緒に住むのは精神状態がもたない。離婚にしろ、しないにしろどちらの選択でも苦しい。もう死んでいなくなりたい。