ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

コロナ

三女がコロナになり、次女もコロナになり、なぜか旦那も次女と同じ日にコロナの陽性が発覚した。いつ、どこでうつったのだろうか。コロナ生活は陽性が判明した日を0日とし、それから一週間は自粛生活になる。毎日、ドアノブ、トイレと消毒する毎日で疲れる。子供は何もできないのでストレスがたまっていて姉妹ケンカをよくしている。旦那はアパートでパソコンを持ち帰って仕事をしているようだ。

旦那とは会えばケンカになる。ケンカの原因は旦那が話すことがコロコロかわったり、辻褄があわなくなる。流せばいいが、旦那の事を信じられない私はとことん追求してしまう。すると、旦那はブチ切れるという悪循環だ。信頼関係がないと、もう無理だなと思う。旦那といるときは嘘発見器みたいに私の頭はフル回転している。一緒にいるとすぐケンカになるので、なるべく顔を合わせないようにしている。子供達からしたら仲良くしてほしいと思うが私はもう前見ないに旦那を慕うことができない。すごく信頼していて私は何もかも話をしていた。昔のホームビデオをみていると、すごく慕っているなぁと思う。バカみたいだなと。何も疑うことをせず、優しいバカな妻だったな。過去を振り返っても仕方ない。前を向いて生きよう。