ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那とはもう無理

最近思うことは旦那ともう一緒に生活したくないと思う。口をひらけば旦那に対する不信感でケンカになる。しかし、離婚するとお金が大変になるし悩むところだ。ずっと疑ってまた私を騙しているんじゃないかと思いながら生活するのは苦しい。過去にしていたこ…

旦那が依存性とわかって

旦那が依存性とわかって私は資格をとった。依存性と分かったのが3月で勉強を始めたのが4月。それから10月に試験があり2科目以外合格した。次の年の4月に残り2科目も合格。その年の7月に実技試験。合格。10月に幼稚園で保育士として働かせてもらっている。子…

シングルマザー

金のためと、割り切って生活する方が賢いのだろうか。旦那を今まで信用していた分、今度は騙されないぞという気持ちが強く、一つ一つの言葉をきちんと聞き、本当かどうか確認をしてしまう。大概あってない。断定的に偉そうに強くいうので騙された感が強い。…

朝から電話

朝から旦那から着信があった。「ちょっと、相談したいことあるんだけど。」嫌な予感しかしない。恐る恐る「何??」と聞くと「道端にG-SHOCKが落ちてるんだけど、どうしよう。。」旦那は最近、時計が壊れたから前使っていたG-SHOCKの時計の電池を変えたい、…

別居

上の二人は小学校である。父親がいないことはやはり寂しく思ってると思う。しかし、仕事仕事といいパチンコにいっていたときも、ほぼ家にいなかったのでいっしょなのかなぁとも思う。幼稚園の娘はいつもお父さんお父さんと会うとべったりで、外で会って、お…

常にあるモヤモヤ感

私の胸にはいつも胸につっかえてるものがある。これは旦那と離れないと一生とれることはないだろう。普通に幸せと思っていた日々が突然に変わった。これからの生活の事、子供の事常に不安を抱えている。一人で子供三人を育てていけるのだろうか。。子供は真…

何故嘘ばかりつくのだろう

旦那と話していると、嘘だな嘘ついてるなとわかる。後で、おかしいなと思い調べてみると違うじゃんということがほとんどだ。最近思うのが、旦那は嘘をついてるつもりはなく、適当なことを言ってるんじゃないかと。旦那は今まで、そういう風に生きてきたんじ…