ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

2021-01-01から1年間の記事一覧

強くなりたい

日曜日に旦那が自宅に帰ってくると、すぐにいい争いになる。旦那は大きな声で怒鳴りだす。小さい声で話してといっても辞めなく続ける。旦那が依存性て分かって夫婦喧嘩をするようになった。別居しだして、喧嘩になると、すぐにアパートに帰るようになった。…

旦那自炊する

別居を始めて、休日になると子供達に会いにくる。土曜日は月に一回病院に血圧の薬を取りにいき、依存性の病院に月に1回行き、自助グループには、月に2回土曜日の夕方から行ったりするので土曜日は忙しそうにしている。別居しだして、簡単な自炊もしているみ…

失った信頼関係

1番失った信頼を取り戻すのは簡単ではない。信頼関係がない旦那と一緒に生活するのは辛いものだ。次は何を隠されるのか、次は何をされるのかそんなことばかり考えてしまう。お小遣いで買ったと思っていたものが、実はサラ金を使われていたとは。ゴルフ道具、…

裏切り

1回目の借金は2枚のカードで総額300万円弱だった。2回目は3枚のカードで総額700万円だった。3枚目のカードは私の財布から抜きとっていたイオンカードだった。途中から明細が届かなくなって、旦那に聞くとウェブ明細に変わったとのことだった。旦那のことを…

別居生活

父親同士も高校の同級生なのだ。旦那の妹とも同級生だし、真面目だったので、安心していて、まさかこんなことが起きるなんて思いもしなかった。父親同士も友達だったので、まさかのまさかだった。。人生何が起きるのかわからないものだ。結婚した時から騙さ…

アパート探し

自分の息子を信じたい、ギャンブル依存性と認めたくないのだろうか‥‥嫌な事は忘れてしまいたいのだろう。土地代を使っていたのを知って苦しくてどうしようもなく、お義母さんに電話した時「忘れた、忘れた。」と言って話をきいてもらえなかった。一緒に住ん…

典型的なギャンブル依存性

お金に対してだらしない旦那なので、お義母さんに、もうお金の事は旦那に話さないようにお願いしますと伝えた。わかってくれてると思っていた。ある日、旦那から電話があり「〇〇(娘)の定期預金が満期になったから、俺の通帳か〇〇(娘)の通帳番号を教え…

親子関係

前から話があわないなと思っていたが、今回の件で確信へと変わった。空気が読めないというか。。。旦那にお義母さんの事を言ってしまったら喧嘩になるので、我慢だ。息子が可愛いばかりで、ダメ息子にだいじしてしまっている。お義理母さんのお母さん、旦那…

お義母さんが大嫌い

別居するにはお金がかかる。私も仕事をしないといけないのでハローワークに数回通った。知り合いの紹介で今の仕事場に運良く決まった。子供がいるのでお休みの融通を聞いていただけるのでありがたい職場だ。両親から別居するのだったら、お義母さん、お義母…

精神的苦痛

旦那の依存性がわかり、寝れなくなったし、もともと痩せていたが、さらに痩せた。一緒にいることが精神的に苦しくて、毎日毎日ちょっとしたことでケンカばかり。子供もいるし、どうしたらいいんだろう。毎日泣いてばかりいた。母親に相談しても、世間体を気…

合格!!

不合格だろうなと落ち込んだ。また次回ピアノ教室に通って頑張るしかないなと思った。なかなか気持ちを切り替えることができなかった。言語、音楽とも合格点は30点。音楽は31点、言語は32点だった。ギリギリセーフだったが合格点だったので嬉しかった。勉強…

実技試験

保育士になりたい一心で頑張った。4月の保育士試験の残り2科目は、社会福祉と心理学だった。ものすごく緊張して、出来なかった。しかし、家で自己採点をしてみると、社会福祉は90点で心理学は75点だった。合格していた。頑張った甲斐があった。筆記試験が合…

保育士試験

私はこれから先のことが不安になった。この人と夫婦としてやっていけるだろうか‥不安に襲われた。私は結婚してからずっと専業主婦で資格もない。すごく心配になってきた。よし、資格をとろう。何の資格をとろうか。私は何をしたいのか。。子育て経験もあるし…

保育士資格を取ろう!!

私はこれから先のことが不安になった。この人と夫婦としてやっていけるだろうか‥不安に襲われた。私は結婚してからずっと専業主婦で資格もない。すごく心配になってきた。よし、資格をとろう。何の資格をとろうか。私は何をしたいのか。。子育て経験もあるし…

車の中

車の中は荒れ果てていた。何故、今まで気づかなかったのだろう。今思うと旦那の車に乗るのを嫌がられていた。不自然なのに、私は旦那を信じきっていた。見たくないものがでてきた。数冊の銀行の通帳とカードが。。私と結婚した時以前からの取引履歴がある。…

裏切り

お義父さん、お義母さんが帰った後、母に電話をした。涙が溢れでて号泣してしまった。12年間信じてた人からの裏切り。なかなか心の整理ができなかった。とりあえず実家に帰ろう。一か月もしないうちに、また実家に帰る事にした。ちょうど子供達は、春休みに…

お義母さん

診察が終わり自宅に戻った。自宅から病院まで2時間かかった。昼過ぎに自宅にもどり、借金の返済をしに銀行に行き、夕方からは弁護士さんに相談をしにいった。次の日、お義父さんとお義母さんは帰った。私は辛くて辛くてたまらなくて、旦那の家族会議にあわせ…

お義母さん

診察が終わり自宅に戻った。自宅から病院まで2時間かかった。昼過ぎに自宅にもどり、借金の返済をしに銀行に行き、夕方からは弁護士さんに相談をしにいった。次の日、お義父さんとお義母さんは帰った。私は辛くて辛くてたまらなくて、旦那の家族会議にあわせ…

病院

白衣を着た女の人から私とお義母さんとお義父さん三人で別室に呼ばれた。何を聞かれるのだろうかとドキドキした。旦那の家族構成、家族の職業、家族の年齢、家家族の性格などをきかれた。私の職業、年齢もきかれた。白衣を着た女性から「借金はもう返されま…

ついに病院へ

精神状態が不安定のままだ。私はどうしたらいいのだろう。とりあえずお金は守らないといけない。子供達と金庫を買いに出かけた。お手頃価格なものがたくさん置いていた。購入すると自宅へ戻っ た。旦那は叫んだ後、ご飯も食べずにおちこんでいる。お義妹から…

裏切り

私の精神状態は不安定のままだった。結婚して10年以上ずっと専業主婦で、資格も持っていない。普通に幸せな生活を送っていると思っていたが崖から突き落とされた感じだった。旦那とある時、サラ金のカードの話になり、3枚中、一枚がイオンカードがあった。…

ギャンブル依存性

お義姉にGPSつけたら?!とアドバイスを頂きさっそくGPSをつけることにした。まさかこんな多額の借金をする男だったとは。12年間信じきっていた私がバカだった。旦那は仕事のために日帰りで帰った。私は精神的疲労のため数日、実家にいることにした。これか…

報告

お義姉さんのところに行く前に実家に報告しに行った。お母さんは真っ赤な口紅をしてニコニコ笑顔ででてきた。娘がこんな状況なのに。。。理解できなかった。第一声がニコニコ笑顔で旦那に「よかったねぇ。」と言った。お母さんは、旦那側が借金をたてかえて…

話合い?!

お義父さん、お義母さん、旦那、私の四人での話合い。実父からは「話がまとまらなかったら行くから呼んでくれ、俺たちがいきなりいくのは おかしいだろ。」ということで。お義母さん「もう、懲りたやろ。車三台分‥」少し涙ぐむ。お義父さん「毎月年金は医療…

旦那の実家で話し合い

いつもは嬉しい帰省が暗い気持ちの帰省になった。地元につくと旦那宅で話し合いをするため、子供達を姉宅に預けに行った。そして旦那宅につくと、私は「もう借金発覚2回目なので離婚を考えてます。」 ということを言った。お義母さんは急に「お金は準備しと…

嘘ばかりな旦那

5時間くらいのみちのりを旦那が運転をしてくれて旦那の両親と話合いをするために帰省をした。車内は、静まりかえっていた。子供は何かを察していたのだと思う、いつもは騒がしいが、静かだった。車の中で何故、今まで黙っていたのか、借金はどうするつもりだ…

嘘ばかり

5時間くらいのみちのりを旦那が運転をしてくれ、帰った。車内は、静まりかえっていた。子供は何かを察していたのだと思う、いつもは騒がしいが、静かだった。車の中で何故、今まで黙っていたのか、借金はどうするつもりだったか、どのくらいの頻度でパチンコ…

信頼してた人の裏切り

1回目の借金は2枚カードを作っていて総額300万くらいだった。弁護士事務所にいき過払金請求をしてもらった。幼稚園児と生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて弁護士さんのところに行ったのは、すごく恥ずかしい惨めな気持ちになった。もう旦那は懲りたと思っていた…

頭が真っ白

旦那が帰ってくる間、落ちつかず、呆然と立ちつくした。こんなに時間がたつのが遅くかんじたことはあっただろうか。数十分後旦那が帰ってきた。片手に財布を握りしめて、下をうつむいている。なんて姿だ。旦那「子供達がいるから二階で話したい。」2階に行く…

まさか犯人が‥

すぐに電話にでた。私「〇〇ちゃんの定期預金がなくなってるけど泥棒にでもはいられたかなぁ?」旦那を疑う心がその時は一切なかった。旦那「‥‥‥」私一人がなんでだろう、なんでだろうとテンパってる。旦那が、何も言わないことに不審になった私は、旦那に「…