ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

白衣を着た女の人から私とお義母さんとお義父さん三人で別室に呼ばれた。何を聞かれるのだろうかとドキドキした。旦那の家族構成、家族の職業、家族の年齢、家家族の性格などをきかれた。私の職業、年齢もきかれた。白衣を着た女性から「借金はもう返されま…

ついに病院へ

精神状態が不安定のままだ。私はどうしたらいいのだろう。とりあえずお金は守らないといけない。子供達と金庫を買いに出かけた。お手頃価格なものがたくさん置いていた。購入すると自宅へ戻っ た。旦那は叫んだ後、ご飯も食べずにおちこんでいる。お義妹から…

裏切り

私の精神状態は不安定のままだった。結婚して10年以上ずっと専業主婦で、資格も持っていない。普通に幸せな生活を送っていると思っていたが崖から突き落とされた感じだった。旦那とある時、サラ金のカードの話になり、3枚中、一枚がイオンカードがあった。…

ギャンブル依存性

お義姉にGPSつけたら?!とアドバイスを頂きさっそくGPSをつけることにした。まさかこんな多額の借金をする男だったとは。12年間信じきっていた私がバカだった。旦那は仕事のために日帰りで帰った。私は精神的疲労のため数日、実家にいることにした。これか…

報告

お義姉さんのところに行く前に実家に報告しに行った。お母さんは真っ赤な口紅をしてニコニコ笑顔ででてきた。娘がこんな状況なのに。。。理解できなかった。第一声がニコニコ笑顔で旦那に「よかったねぇ。」と言った。お母さんは、旦那側が借金をたてかえて…

話合い?!

お義父さん、お義母さん、旦那、私の四人での話合い。実父からは「話がまとまらなかったら行くから呼んでくれ、俺たちがいきなりいくのは おかしいだろ。」ということで。お義母さん「もう、懲りたやろ。車三台分‥」少し涙ぐむ。お義父さん「毎月年金は医療…

旦那の実家で話し合い

いつもは嬉しい帰省が暗い気持ちの帰省になった。地元につくと旦那宅で話し合いをするため、子供達を姉宅に預けに行った。そして旦那宅につくと、私は「もう借金発覚2回目なので離婚を考えてます。」 ということを言った。お義母さんは急に「お金は準備しと…

嘘ばかりな旦那

5時間くらいのみちのりを旦那が運転をしてくれて旦那の両親と話合いをするために帰省をした。車内は、静まりかえっていた。子供は何かを察していたのだと思う、いつもは騒がしいが、静かだった。車の中で何故、今まで黙っていたのか、借金はどうするつもりだ…

嘘ばかり

5時間くらいのみちのりを旦那が運転をしてくれ、帰った。車内は、静まりかえっていた。子供は何かを察していたのだと思う、いつもは騒がしいが、静かだった。車の中で何故、今まで黙っていたのか、借金はどうするつもりだったか、どのくらいの頻度でパチンコ…

信頼してた人の裏切り

1回目の借金は2枚カードを作っていて総額300万くらいだった。弁護士事務所にいき過払金請求をしてもらった。幼稚園児と生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて弁護士さんのところに行ったのは、すごく恥ずかしい惨めな気持ちになった。もう旦那は懲りたと思っていた…

頭が真っ白

旦那が帰ってくる間、落ちつかず、呆然と立ちつくした。こんなに時間がたつのが遅くかんじたことはあっただろうか。数十分後旦那が帰ってきた。片手に財布を握りしめて、下をうつむいている。なんて姿だ。旦那「子供達がいるから二階で話したい。」2階に行く…

まさか犯人が‥

すぐに電話にでた。私「〇〇ちゃんの定期預金がなくなってるけど泥棒にでもはいられたかなぁ?」旦那を疑う心がその時は一切なかった。旦那「‥‥‥」私一人がなんでだろう、なんでだろうとテンパってる。旦那が、何も言わないことに不審になった私は、旦那に「…

旦那の借金発覚 

一年8ヶ月前、ふと娘の貯金額が気になった!!長女の定期預金をみると、一つだけ定期解約さてるのがあったえ!!!!私には解約した記憶がない、とうとうボケてしまったのかボケてしまうにはまだはやいぞ。とりあえず、窓口にききにいってみよう!!「これは…