ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

旦那とはもう無理

最近思うことは旦那ともう一緒に生活したくな

いと思う。口をひらけば旦那に対する不信感で

ケンカになる。しかし、離婚するとお金が大変

になるし悩むところだ。ずっと疑ってまた私を

騙しているんじゃないかと思いながら生活する

のは苦しい。過去にしていたことは許さないと

前にすすまないが、日常生活にでも嘘をいう旦

那には嫌気がさしてしまっている。

もう苦しい。友達はお金のために、離婚はしな

い方がいいという。私は間違えているのだろう

か。最近、休みの日近くになると嫌になる。

旦那はうちにきて子供の遊び相手をしてくれた

りしてとても助かるが、すごく嫌な気持ちにも

なる。もう旦那を信じることはできない。

旦那はよくATMだと割り切って生活していけた

らいいんだけど、話すことさえも苦痛だ。

話のつじつまがあわなくなるのだ。すごくスト

レスを感じる。そういう人だったけれども私が

今まで気づかなかっただけだろう。義理の母も

私に謝りもしないで、いいわけばかりしてい

る。似たりよったりの親子だ。私に申し訳ない

という気持ちがないのだろう。

考え方もあわない。息子の事を話しても聞かな

い。私だけが苦しんでバカバカしいと思う。


続く