ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

明るくポジティブになる努力

明るくポジティブになりたい。こんな環境にしてしまって子供達には申し訳ないと思う。傷つけたな。可哀想だけど、私がつぶれてしまったら、大変だ。いつも心に霧がかかっている。

依存性はなおらないと書いているが、またぶりかえすときはくるのか。誰にもわからない。 

何もかも疑いの目でみてしまう。

自助グループに毎週いってる。行きと帰りの時間が20分も違う。そんなに変わるものだろうか。旦那が全く信用できなくて苦しい。嘘をいったり、ごまかしたりしているように勘ぐってしまう。

約束の別居期間二年過ぎたら、離婚かまた一緒に住むかの選択だ。なかなか厳しいな。信頼関係ない人との同居は。

信頼関係ていうのは本当に大事だと思う。全てが信用ならない。苦しい。誰か助けて。

自分がきらひらくしかない。