ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

いい争い

旦那は理屈ぽい。旦那は口がうまいので正しく

ないことも正しいようにまるめこまれていた。

残業時間の話になったときに、自分の会社の残

業時間のルールはこうなんだと力説していた。

がしかし、別の日、そんな守るやつはいない

と。それって、ルールて言えるのでしょう

か?!不信感がある人の言葉はさらに不信感を

増す。信頼関係が崩れた夫婦はこんなものなん

だろうか。。言う言葉、言葉にいちいち反応し

て、違った事をいうと、また嘘をついたと責め

てしまう。旦那は適当に発言するから、こんな

ことがおきて、さらに信用がなくなっていくん

だろうなと思う。

失われた信頼関係は回復していくのだろうか。

私は子供三人を一人で育てていけるのだろう

か。毎日毎日不安で仕方ない。涙もポロポロで

てくる。強くならなきゃいけない。


続く