ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

別居生活

父親同士も高校の同級生なのだ。
旦那の妹とも同級生だし、真面目だったので、
安心していて、まさかこんなことが起きるなん
て思いもしなかった。父親同士も友達だったの
で、まさかのまさかだった。。
人生何が起きるのかわからないものだ。
結婚した時から騙されているなんて‥‥

別居生活するとお金がかかるものだ。アパート
の入居費用、家電製品、食器など生活用品を買
い揃えた。お金はかかるけど、冷静に考える時
間が欲しかった。顔合わせれば、喧嘩ばかりで
神経がすり減っていく。
別居生活が始まった。別居同意書を書いてもら
った。最長2年間の別居生活の約束だ。
また一緒に住むのか離婚になるかは先のことは
わからない。
旦那はギャンブル依存性なので、お金の管理は
させてもらっている。週末になるとWAONカー
ドを渡して買い物をしている。週末は一緒にご
飯を食べたり子供達を公園に連れて行ってくれ
たりしている。
旦那は負けず嫌いでプライドの高い人間みたい
で(自称)喧嘩をすると自分の非を認めなくて
叫んだりする。俺は言った、言わないのささい
な口論から大喧嘩になる。
依存性てわかってから、喧嘩が多くなった。
喧嘩をすると、ささっとアパートに帰るように
なった。一人で居心地がいいのかもしれない。
私は一人で家事、子育て、パート勤務してい
て、毎日が忙しいが子供のためなら頑張れる。
前の事を綺麗さっぱり忘れることができたらな
どんなに楽なのだろう。
母親に前の事は許さないといけない言われた。
許せても、信頼関係はすぐには無理だ。何をし
ても疑ってしまう。

続く