ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

娘の誕生日

娘の誕生日の日、子供達がお父さんを呼びたいというので、みんなで家で食事会をした。

うちに来ると、何かとられたりみられたりするのではないかと旦那がいる間、気を張ってる。帰ると疲れがどっとでる。一緒に住んでいないことは子供にはかわいそうなことをしているなと心が痛む。しかし、旦那とまた暮らすことにより私の精神状態が崩れてメンタルがおかしくなってしまうのではと思うので悩むところだ。疑いケンカばかりだとつらい。ずっとこんなかんじで旦那がいいというわけはないだろう。日々悩んでる。

離婚し地元に帰り正社員で働くことも考えている。しかし子供がまだ小さいし、寂しい思いをさせてしまうし、私の母は病気をしてるのでそんなに頼れないので一人でやっていけるか不安だ。隣の芝生は青くみえる。みんな幸せそうで羨ましい。私も前向きになれるときがくるのだろうか。毎日どんよりした気分で過ごしている。穏やかな日々を過ごしたい。

神様、どうかお守りください。