ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

人生谷あり山あり

旦那と暮らしていないが子供達にとっては、かわいそうだなと思う。普通の家庭と同じようにしてあげたかった。私が旦那といるとまた何かしてるんじゃないかと疑いそれに旦那はブチ切れ悪循環になってしまう。別居したばかりの時は、うちに上がっていたが、喧嘩をすると、すごいいきおいで帰ってしまうことが多かった。旦那は私にわからせたかったみたいだが、私はけっこう参っていた。結婚してから嘘ばからつかれていた私は旦那を信じて頑張っていた。12年という歳月は長い。結婚するときも、「俺はこんだけ稼いでるいる。おばあちゃんがこのくらい貯めてて将来くれるみたい」といつも言っていたので、この人と結婚すれば安定した生活が送れると思った。それが借金ありの男だったのだ。最初から騙されていたのだ。結婚したら仕事忙しいと毎日平日帰りは11時過ぎ、土曜日は7時に帰ってきてた。知らない土地で寂しい思いをした。全部パチンコかはわからないが、ほぼパチンコだろう。もう旦那との信頼関係はない。よくここまで気づかなかったものだ。子供達はかわいそうだが、来年の三月には地元に帰ろうかなと考えている。旦那との別居期間の約束の二年で関係がよくなるとは思えない。一緒に生活するのは泥棒と一緒に生活しているのと同じだし、神経をすりへらしながら一緒にいるのは私の身がもたない。地元に帰ったとしても、母親は病気になりそんなにサポートを頼れないのが現実だ。


続く