ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

この先の不安

別居して8か月がもうすぐたつ。はやいものだ。
最初の頃は土曜日日曜日はうちに来てきたが、顔を合わせると喧嘩になるので土曜日日曜日は子供達と旦那は外で会ってもらうようになった。旦那が何をしてるか分からなく心配だが、一緒にいるとケンカになるので子供達にケンカをみせなくてすむよう、私も精神的に参らなくていいように今の形になってしまった。上の子はこんな環境でも勉強を頑張っている。今のところ、三人とも真面目に生活をしてくれていりからありがたい。私は寂しくてたまらない。ギュと誰かに抱きしめてもらいたいくらい孤独だ。夫婦は信頼関係が大事だと思う。信頼関係がない旦那とはなかなか上手くいかないものだ。
信用していきたいと思うが一度失った信用をとら戻すのは、並たいてのことではできない。普段から嘘つき癖のある旦那の言うことは何もかも信用ならない。これからどうなるのだろうか。別居期間は最高でも二年といわれている。
二年すぎたらどうなるのだろう。子供達が不登校にならずにきちんと成長して優しい心を持った子になってもらいたい。

続く