ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

報告

お義姉さんのところに行く前に実家に報告しに

行った。

お母さんは真っ赤な口紅をしてニコニコ笑顔で

でてきた。

娘がこんな状況なのに。。。理解できなかった

第一声がニコニコ笑顔で旦那に「よかったね

ぇ。」と言った。

お母さんは、旦那側が借金をたてかえてくれる

ことになり、自分がお金をださなくてよかった

ので、その言葉がでたのだろう。私の母は世間

体をものすごく気にする人間なのだ。離婚をし

てほしくないのだ。

次は、お義姉さんのところに向かった。10万借

りているというので近くのコンビニでお金をお

ろして待ち合わせ場所に行った。

お義姉さんに借金があることを伝えると、涙ぐ

んでいた。

私がお金を貸さないで欲しかったと言うと「き

れいに返ってくるから。返ってこなかったらい

うんだけど。」と言っていた。

お義姉さんが「なおらんわ(借金癖)!」と言

うと、旦那が「もう面白くなくなったから」と

俯き加減で言っていた。

続く