ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

アパート探し

自分の息子を信じたい、ギャンブル依存性と認

めたくないのだろうか‥‥嫌な事は忘れてしま

いたいのだろう。土地代を使っていたのを知っ

て苦しくてどうしようもなく、お義母さんに電

話した時「忘れた、忘れた。」と言って話をき

いてもらえなかった。一緒に住んる私だけ苦

しんで遠くに住んでるお義母さんは、私達を気

にかけることもせずに通常通りに生活をして

て、なんとも言えない気持ちになった。

お義母さんは私や旦那にお小遣いが少ない、お

小遣いをもう少しあげてというくらいだから、

少なからず私のせいにしている部分はあると思

う。

別居するのは両家に伝えたので、アパート探し

を始めた。一軒家持ちでローンもあるので、な

るべく家賃を抑えたい。1番安くて2万8千円の

物件があった。ユニットでキッチンは狭くそ

れなりの物件だった。三部屋あいてたが暗い感

じがして一部屋は獣の匂いがした。

他の不動産に行ってみることにした。何件かみ

てまわって3万8千円でお風呂、トイレを内装を

やりかえてくれるという物件があった。

値段は予定金額より高いが見た中で1番よかっ

たので、そこに決めた。

風呂場、トイレを新しくしてくれるということ

で入居まで二週間以上かかるとのことだった。

一緒にいると喧嘩ばかりで私の精神状態はかな

り悪く毎日泣いてばかりいた。話すこと全てが

不信感ばかりで苦痛で仕方なかった。

12年間信頼していたのに、12年間私が知らなか

っただけだと思うと、とても悲しくなる。

私自身も疑いもしなかったのを情けなく感じ

る。わかっていたら結婚しなかったのにな。

私は旦那の妹と高校の同級生で、妹に紹介して

もら結婚した。遠距離恋愛で月一しか会わず

ギャンブルをする人なんて知らなかったのだ。


続く