ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

将来のこと

現在、別居しているが、旦那からは別居は最長
二年と言われている。長くて二年たった時に、
同居か離婚か決めなければならない。12、13年
間の裏切りがあり、また金銭面で隠されるかも
か、また何かされるかもと疑いながらビクビ
しながら一緒に生活するのは辛いなぁと思
う。
今までの裏切りがあり精神的ダメージが強すぎ
た。お金のためと割り切れたらいいんだけど、
旦那の行動が気になる。一人暮らしをして楽し
てるんだろうなぁ、ゆっくりしてむかつくなん
てことを考えてしまう。考え方によっては、私
は旦那の世話をしていないのだから何も言える
立場ではないのだろうか。。

今の私には一緒に住むことが考えられない。以

前は、娘の成長を話したり、日々の出来事を話

したりしていたが、今は全くしなくなった。

心を閉ざしてしまったのだ。心の支えがいなく

なり孤独だ。一番気になるのは子供達の事だ。
真っ直ぐ育ってほしいなと思う。
最近、一番下の子がよくお腹が痛いというのが
精神的なものからきてるんじゃないかと、心配
だ。

続く