ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

誰にもわかってもらえない孤独な日々

旦那が叫んで帰って、一週間ほどLINEをしても
既読にならない日々が続いた。既読はついてな
いがおそらくLINEはみてるだろう。
下の子は、幼稚園で「お父さん来るんだ」と
みんなに言ってるという話を聞いた。嬉しくて
言ってると思うが、聞いた人はどう思うだろ
う。幼稚園のお母さんに「旦那さん、単身赴任
されてるんですか?」ときかれたのだ。
適当にごまかしたが‥
仲良しの夫婦をみると羨ましい。
一番は、子供達に申し訳ない。仲がいい両親で
いてあげたかった。毎日モヤモヤとしている。
離婚しない限り、このモヤモヤとした感情はと
れることはないだろう。
寂しい。私の父親は、お小遣い範囲だったらギ
ャンブルをやっていいという始末。離婚してほ
しくないからだが。
そもそも、お小遣い範囲でできていたら、こん
な大金の借金をしていないだろう。
依存性の本を読んでもらったが全然わかってい
ないことにガッカリした。
私の気持ちは誰もわかってもらえない。
子供3人いて、どうしたらいいんだ。いざとな
ったら、一人でやっていけるのだろうか。
いや、やっていくしかない。覚悟は決めとかな
いといけない。
人生なにがおきるかわからないもんだな。離婚
することないと思っていたが。。
まさかのまさかだった‥‥

続く