ギャンブル依存性の妻の日々のダイアリー

旦那の依存性がわかり毎日前向きに生きていこうと頑張ってます🌸

DV

ある日のこと。携帯を旦那がみていた。不信感

があり、「何みてるの?」と私が言うと急に顔

が険しくなり、「何もみてねーわ」でかい声で

怒鳴ってきた。

私が唖然としているとソファに携帯をおもいき

り投げつけた。その後、壁を殴って帰っていっ

た。いつも気に入らないことがあると、大きい

声で怒鳴り、物に当たる。

私は何がおきてるのかわからなくなりボーとし

てしまった。あーやっばり無理だなぁ。と思っ

てしまった。旦那の祖父(母方、父方両方)が

ギャンブルで借金がありDVもあったという話を

旦那が依存性てわかる前に義理母からたまにき

いていた。私は旦那がギャンブルをしているな

んて知らなかったので聞き流していた。

遺伝するなんて。。旦那は見た目は普通の人

だ。真面目だと私が勝手に思っていただけだ。

蓋をあけてみたら大嘘つき野郎だった。普通の

会話も適当発言をし、嘘もつくし、とりあえず

その場その場で話すので、つじつまがあわなく

なる。旦那のことを信用していた私はずっと騙

され続けていたのだ。バカなやつだ。疑いもせ

ず。結婚したばかりから仕事仕事と夜に帰って

きて、寂しい思いをしたものだ。今思えばあの

時にに逃げればよかった。。

自分の責任だ。


続く